· 

秋近し

 

 昨日の夕暮れ時の投稿の続きですが、稲光の様子を動画でも撮影していました。

 

 もう40年位昔の話になりますが、『ペリーヌ物語』というアニメが放映されており、当時何となく視聴していた幼い私は、ペリーヌ物語のオープニング・テーマにあった、「秋の夜は明るく、明るく空が光る」という歌詞の意味がわかりませんでした。

 

 この歌詞の意味が分かるようになったのは確か、中学の2年生頃だったと思うのですが、それ以来私は8月の終わりから9月頃にかけて夜空が稲光で光り始めると「もうすぐ夏が終わるんだな・・」と、しみじみ思うようになりました。(^_^)

 

※ブログランキング参加中です。
投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)

※GIFサンプルの元動画は『大空の顔写真館』で無料公開しています。
「2018年8月分」をご覧ください。