· 

2018.8.26(SUN)今夜の月の出

   ※画像をクリックすると動画へ移動します。

 

 私が中学の頃から好きだった漫画の一つに、新谷かおる氏の『エリア88』があります。

 

 そのエリア88の劇中のエピソードに「月が赤くて、何か胸騒ぎのする夜は、たいてい世界の何処かで ろくでもない相談がなされてる。」という物がありました。

 

 私は、「月の出」「月の入り」に関わらず 月が地平線上に位置する時は、かなり高い確率で赤く見えるものだという事をだいぶ大人になってから知ったと記憶しているのですが、そんな「赤い月」を見ると今でも、いつか戦闘機乗りになる事を夢見て「将来は必ず戦闘機乗りになる!!」という、叶う当ても無かった夢を本気で夢見ていた頃の自分が懐かしくなる事もあります。(^_^)

 

 

※ブログランキング参加中です。
投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)

※GIFサンプルの元動画は『大空の顔写真館』で無料公開しています。
「2018年8月分」をご覧ください。