· 

9/4『今日のチロル』更新しました!!

 

 我が家では、日中、誰かしら人が立ち会える時は、チロルをケージの外へ出して、リビング内で自由に過ごせるようにしています。

 

 私は本来であれば、自分の部屋を「職場 」として日常の業務を行いたい所なのですが、できるだけチロルに付き合って自由に過ごさせてあげたいので、殆ど自室は使わず、リビングの隣の和室にパソコンなどを持ち込み、妻子がパートや学校から帰って来るまではそこで仕事をするようにしています。(※施術や電話での接客の時は ご依頼者様に粗相が無いように自室へ行き集中して掛かってます)

 

 リビングと和室の間には、チロルに「和室へは入っちゃダメ」というルールの印に、妻がレースのカーテン生地で作ったネットが張ってあり、チロルはいつもそのルールを忠実に守ってネットを飛び越えて和室へ入って来る事はありません。

 ただ、チロルの中ではそのルールも、どうやら「和室の畳の上に足を着いてはダメ」という風に解釈されてしまっているらしく、時々(どうしても構って欲しい時など)、リビングと和室の境界の敷居の脇で仕事をしている私の膝の上に、突然ジャンプして来たりします。

 本来は「ルール違反」なのでチロルを叱らなければならない所なのですが、見事に私の膝の上に着地した時のチロルの顔は、毎回「セーフ!」とばかりに得意気で、その顔を見るとつい怒る気も失せてしまいます。(^_^)

 

 ただそういう時はたいてい、私が何かに集中していて何の心の準備も出来ていない時なので、いつも相当ビックリさせられてしまうのですが、今日はわずか半日の間に3回もビックリさせられてしまいました。

 

 コミュニケーション不足なのでしょうか・・

 


※GIFサンプルの元画像は『今日のチロル』で公開中です。
※「大空の顔写真館」下の「チロルの部屋」をご覧ください。(^^)



※ブログランキング参加中です。

投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)