· 

時の流れの中で

 

 2018年9月18日(火)の空です。

 

 昨日は色々な事があって、こんなきれいな空の写真を撮れたのに記事としてアップする余裕が持てませんでした。

 

 私はこういう仕事をやっているような人間なので、人生の中で起こる様々な事に対して基本的に先入観は持っていないつもりです。

 しかし、最近はそんな私でも「これはやっぱり夢なんじゃないか?」と思うような、意外な展開が日々を面白い方に変えてくれています。

 

 私はプラス思考(単純に鈍感?)なので、どんなに目の前の状況が苦しくても「死にたい」と思ったことがありません。

 苦しい日々を送っている最中でさえも「今のこの時期は、将来きっといい思い出になるんだろうな・・」と考えてしまってるような性格なのです。

 

 私がずっと信じて来た事ですが、人生には「シナリオ」があるのだそうです。

 人はこの世に生まれて来る前に、生まれる前の世界(中間生)で次の人生のシナリオを自分で作成して、生まれて来たこの世界で、そのシナリオに沿った人生を送るのだと、多くの臨死体験者が語っているそうです。

 

 つまり、どんな経験であれ人生の中で「無駄な経験」など何一つ無く、一見苦痛でしかない日々にさえ、必ず「意味」があって、その試練を乗り越えた先には違った景色の見える新しい世界がきっと待っているという事です。

 

 

 
  

※ブログランキング参加中です。
投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)

※GIFサンプルの元画像は『大空の顔写真館』で無料公開しています。
「2018年9月分」をご覧ください。