· 

その意志に賛同します。

 ※ 神月美香さんのブログ記事はこちらです

 

 私たち「地球に住む人間」には、経済発展以前に考えるべき緊急の課題があります。

 今、私たちが当たり前のように送っているこの便利で豊かな生活は、私たちの住むかけがえのない「地球の余命を削って行く」事によって成立しているのです。

 

・世界から貧しい国を無くし皆、先進国のような豊かで便利な生活が出来る世界を目指す?

 ※もうこれ以上の負担に地球は耐えられません。

 

・経済格差はどうなる?途上国の人々だけが豊かさを追求できないのは不公平だ。

 ※それ以前の問題があります。今私たちが当然のように送っている「便利で豊かな生活」は、そもそも地球が元々持つ力に対して見合わない行き過ぎた負担の上に成立しているのです。

 

 皆、最初から何もかも分かっているはずです。

 各国ではない、「直ちに全世界規模」で「日々の営み」を地球の余力に配慮したレベルに切り替えて行かなければ、私たち人類は近いうちに間違いなく絶滅する事となります。

 

※ブログランキング参加中です。
投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)