· 

夕日とともに・・

    2018.10.9(TUE)今日の夕暮れ

 

人は人生の中で無数の 始まり と 終わり を体験します。

 

今、近くの広場で遊んでいる子供たちの笑い声が聞こえてきます。

その中に一人泣いてる子がいて、さっきまでシクシクと静かに泣いていたのに、母親が自分を認識した途端に大声で泣き始めました。

人は幼い頃から「無駄」と分かっている事に余計なエネルギーを消費せずに過ごす術を学んで行きます。

 

しかし、人は時として、大人になってもそんな「無駄」と分かっている事にも膨大なエネルギーを消費する衝動を抑えきれなくなる事があります。

 

今日の自分は、恐らく、それです・・。


※ブログランキング参加中です。
投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)

『花水木』(槇原敬之)