· 

再出発

2018.12.08 今日の空

※記事画像のマスターデータは『大空の顔写真館』で無料公開中です。

『ちっぽけな愛のうた』

(大原櫻子as小枝理子)

 


今日からちょうど三ヶ月間前、君は僕の前に現れた。

 

身も心もボロボロだった君は、自分はもう ほとんどの使命を終えた天使で、もうじき天へ還る身だと笑って言った。

 

僕には受け入れられない運命だった。

そんなバカげた運命、覆してしまえばいい!僕が君の運命を変えてやる!!

 

でも僕の力は君の病気には効かなかった。

その、君が天で決めてきた、君自身が自分に課した過酷な運命は、簡単に覆す事が出来なかった・・

 

僕は神様にお願いした。

君を救うことのできる力をどうか僕に貸してください。

僕は毎日泣きながら神様にそうお願いし続けて、君が持つ力と同じ力を何とか君のために使えるようになった。

 

あなたはもう、私と同じ力を人のために使う事ができる。

私が保証するよ。

やさしく僕の背中を押してくれたのは君だった。

 

今日、僕は初めて神様からお借りしたその力を君以外の人に使った。

 

今日を境に僕はきっと、生涯 自分の命の続く限り、その神の力で 悲しみに暮れる人々に寄り添い、希望を与え続けるだろう。

 

これは僕の使命だから。

 

神様は今日の事を知っていた。

 

そして君も知っていた。

たぶん、かなり前から知っていたと思うんだ。