· 

SELF PORTRAIT

2018.12.28 の 空と犬

※記事画像のマスターデータは『大空の顔写真館』『チロルの部屋』で公開中です。

SELF PORTRAIT

(槇原敬之)


 

みなさん、ご無沙汰しております。

 

副業の転職から間もなく10日が過ぎようとしていますが、今日は珍しく明るい内に帰宅できたので、ようやくブログの記事更新が叶いました。(といっても、また今日のうちに出勤して徹夜しなければならないのですが・・泣)

 

 毎日、とても良い勉強になっています。

と言うより、想像以上に心身両面で過酷な日常に翻弄されており、毎晩徹夜で従事していた新聞配達のアルバイトが序の口だったと思えるほど、過酷な日々を送っています。

 

やはり限定的に従事すれば良かったアルバイトと、会社の運命を背負って働く正社員とでは、報酬に雲泥の差がある分、求められる責任の質も根本的に違うのです。

 

私は意志の弱い人間なので、恐らく、いえ間違いなく、目の前に「必然」が無ければ、絶対にわざわざこんな過酷な生き方は選ばなかったでしょう。

 

そういう視点で考えると、私は元々自分がお金持ちでも無かったこと、そして、事業展開が順調でなかった事は、自分自身の成長にとって、とても幸運なことであったと改めて感じます。

 

やはりどう考えても、この世の中を支えているのは、それをやらなければ生活できない立場にある「社会的弱者のオーバー・ワーク」であり、こういった、お金持ちやエリートが避けて通るような辛く過酷な労働ほど尊いのです。

 

私はヒーラーとしての修行のためにも、得意分野であるヒーリング能力を駆使すること以外で、世の人々と同様に苦労し続け、自らの霊格の向上に努める必要があると考えています。

 

以前、天使の友人と「地球卒業者」の事について語り合った時、彼女自身がもう何千年も前にその過程を終えているという事を知り感心しました。

正直、「カッコいいな」と思ったのです。

到底、自分がそ域に辿り着けるとは思いません。しかし、そんな人が実際にこの世界に「人間」として転生して来ていて、尚且つ自分のような凡庸な人間と対等に接してくれている事が嬉しくて、いつの頃からか、自分も少しでもそういった人のように生きられればと思い、今日に至るのです。(^_^)

 

 参 考:『すべてはこれから!

天使の友人


~ 自宅療養研究所のPRです!! ~

 『初回無料キャンペーン』のご案内

 ・初回無料!!

 ・2回目以降はお友達のご紹介で無料!!