· 

天使のうた

↓ クリックで動画再生できます。


 

 おはようございます。 

 

 みなさんへご紹介させいていただきたい曲があります。
 曲のタイトルは「プレゼント」で音楽バンド「SEKAI NO OWARI」が、2015年9月25日にリリースしたメジャー9枚目のシングルです。

 

 この曲は同年の8月から9月にかけて、NHK「みんなのうた」でも、素晴らしいアニメーションとともにオンエアされており、大晦日の紅白歌合戦においてもSEKAI NO OWARIに歌われています。

 

 当時私はまだ、ヒーラーとしての開業も、実在の天使とも知り合う前で、本来の自分自身の正体についても何一つ知らなかった時期だったのですが、テレビで偶然観たこの曲のメッセージに強く心を打たれ、自分も、人が生きて行く上で持ち続けるべきこの想いをぜひ世の人々に笑顔で伝えて行ければと思い、温めてきた話題だったのです。

 

 3年以上も前の曲を何ゆえ今さら?という点についてですが、実はこの曲の共有にあたっては、既存のYoutube映像(「鉄拳」氏のパラパラ漫画とのMAD等)でも出来ないことはありませんでした。
 しかし、NHKの著作権上の強力な圧力か?オリジナルの「みんなのうた」版の動画だけは、ネット上のどこを探しても見つける事が出来ず、最近になってようやく、一個人の方がツイッター上でアップしていた「テレビ画面を撮影した映像」を発見できた事によって、ようやくご紹介にこぎ着ける事が出来た次第です。

 

 余談ですがボーカルのFukase氏は、実は「天使」であると以前、神月美香さんに教えていただいた事があります。
 Fukase氏はこの「プレゼント」という曲の作詞・作曲自体には直接は携ってはいないようなのですが、彼の聖人としての清らかで優しい気持ちがこの曲の欠かせない魅力の要素となっている事は確かなようです。(^_^)