· 

チロルのこと

2019.04.03 今日の夕暮れと犬(公開中)


 ここで紹介させて頂いているチロルの写真はいつも自宅の中ばかりなので「チロルちゃんは全く散歩とか連れて行ってもらってないんじゃ?・・」とご心配くださっている方もいらっしゃる事と思います。

 

 チロルの写真がいつも「自宅内限定」になってしまっているのは、単に私とチロルの両者が自宅に居る時しか写真撮影出来ていないだけであって、普段、チロルの散歩やトリミングなどの外出は、ほとんど妻が担当してくれています。

 

 以前は私も時々チロルを散歩に連れて行ったりもしていたのですが、最近は仕事(特に副業の運送業)に従事している時間がとにかく長く、とても仕事以外の時間を食事や仮眠以外の事に利用する余裕が持てない状況なのです・・

 

 ただ救いなのは、チロルは「お家が大好き」なようで、妻や娘が散歩に連れ出しても、ほんの少し外を歩くとすぐに満足して、とにかくグイグイとリードを引っ張り、まるで観たいテレビ番組でもあるような勢いで家に帰りたがるのだそうです。(^_^)

 

 いつも一見、自由きままなチロルですが、以前、神月さん(参考)から彼について聞いたところによると、チロルは家族の中でも私の事をとても強く信頼してくれていて、鋭い霊的な感覚でもって常に私や家族を立派に守ってくれているのだそうです。

 

 彼は私たち家族にとって大切な家族の一員であると同時に、小さくとも頼もしい立派な「番犬」でもあるのです。^^

【  関  連  記  事  】
 『肉丸(にくまる)のこと


【 おすすめ記事 】
 『天使の友人