· 

サイレント・ヴォイス

2019.05.26 今夜の月(公開中)

サイレント・ヴォイス
(ひろえ純)


 普段のこの時間はいつも、全力での肉体労働が習慣化しているため、もう身体がそれに順応し切ってしまっているのかも知れません。

 今日は週で唯一の休日で、今夜だけは朝までゆっくり眠る権利があるというのに、すぐに目が覚めてしまいます。

 疲弊し切っているというのに、どうしても短い周期でしか眠る事が出来ないのです・・

 

 昨夜、妻に何となく「明日、何か予定がある?」と聞くと、「おねちゃん(義姉)とヴェルニー公園のパン祭りに行く」と言っていました。

 「そうなんだ」

 「うん」

 まるで赤の他人の社交辞令のような会話。

 そこには最初から、誘おうという意志も、一緒に行きたいという意志も存在していないのです。

 

 娘たちの予定は恐らくアルバイトと部活で、終日家には居ないでしょう。

 直接聞いてはいないので確証はありませんが・・

 

 私は今日、特に外出する予定はありません。

 毎週、同じ事の繰り返しです。

 「今やりたいこと」ではなく「今すべき」だと考えている事に、次の出勤(明日午前1時)までの貴重な時間を投資するためです。

 

 先日、 神月美香さんから指摘(心配)された「今のあなたの心の中は『真っ暗』です」という状況(参考記事)の根本的な原因は、今の私のこういった日々の送り方の中にあるのかも知れません・・

 

 

【 おすすめ記事 】

私の命はいつか土にかえり

おはようございます。・・

思い

天使の友人