· 

9/2『今日のチロル』更新しました!!

 

 犬を飼っている人なら分かると思うのですが、犬は同じ姿勢で長く過ごした後に立ち上がったり、あくびが出た時などに身体の筋肉を伸ばすためのストレッチ運動(らしい事)をします。

 よく猫などもそれらしい事をしている所は見かけるのですが、犬の場合は それぞれのやり方にかなり個性があって、それが本人(犬)にとっては大いに真面目で自然な動作であるだけに、客観的に見ている側は面白くてつい笑ってしまいます。

 

 チロルのストレッチは、まず「腕立て伏せ」をするような感じで前足だけで立ち、背中から両足(後足)を真っすぐに伸ばして、腹から足先までを床に引きずるような体勢のまま、前足で2、3歩ほど歩ます。

 

 ちなみに私は子供の頃に実家でも犬(名前:ジョン♀犬種:ミックス)を飼っていたのですが、ジョンの場合は、普通に立ったまま片足づつ順番に真っすぐ後ろへ伸ばしていました。

 ジョンのストレッチもやはり個性的で面白かったので、当時はそれを(時代の流行りに合わせて)「エアロビクス」と呼んでいました。

 

 最近の私の「野心」として、チロルのストレッチを何とかして写真(動画なら尚いい)に撮れれば・・ と思っているのですが、そうそうにこちらが狙うタイミングでやってくれるものでもないので、残念ながら今の所、まだそのチャンスは訪れていません。(^_^)

 


※GIFサンプルの元画像は『今日のチロル』で公開中です。
※「大空の顔写真館」下の「チロルの部屋」をご覧ください。(^^)



※ブログランキング参加中です。

投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)